最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法 レビュー

ダイエット・あがり症・睡眠・勉強法などの生活商材・生活教材をメインに、情報商材・情報教材をレビューするサイトです。公平かつ客観的そして誠実に評価していきたいと思います。
 法律系資格を勉強されている方にはかなりオススメな勉強商材です。内容面がメインの勉強法なのでかなりレアです☆

タイトル


『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』



価格 

 11800円

対象者

 試験を受ける必要がある人全般

 特に士業といわれる法律系資格には一番効果を発揮します。

 その中でも司法試験・司法書士試験の方には超おすすめです。

総合 ●●●●●

 試験というものを裏側から教えてくれるかなり画期的な商材です。

 択一・論文の問題がどう作られているか、そこからどう勉強していくかを中心に書かれているのでかなりお薦めです。

ボリューム ●●●●●

本編381P

文字の大きさ:やや小さい
文字幅   :小さい

ページ数がとてもありつつ、さらに文字もびっしり(といっても読みにくいわけではありません)つまっているので、むちゃくちゃボリュームが有ります。そして、どれも殊玉の情報ばかりです。


再現容易性 ●●●●●

 実践はとてもしやすいとおもいます。

価格妥当性 ●●●●●

 一万を超えていますが、私はこれでもとてもお得だと思います。ある意味講座レベルです。メールサポートも合格までついているので、月額のサポート代も考慮するとかなりお得になるのではないでしょうか。

実現可能性 ●●●●●

 実現は容易だと思われます。

効果の出る早さ ●●●○○

 まず、これをしっかり読み込んで実践するという意味でこれを読む時間はかかると思います。
 そして、実際実践していくにはそこそこ時間がかかりますが、普通に勉強をしていくよりもずっと時間が削減できるはずです。 

効果持続性 ●●●●●
 
 実は、試験という名のつくものならすべてに対応できます。なので、セールスレターにもありましたが、宝という感じです。(ただし、計算系がメインの場合は若干効果は薄れると思います。もちろん知っておいて損はないと思います。) 
 
独自性 ●●●●●

 勉強法商材の中ではかなり暴露的かつ画期的な商材です。

セールスレターとの適合性 ●●●●●

 充分適合していると思います。

追加費用必要性 ●○○○○

 特別なものを購入する必要はありませんが、私は六法を買い直そうと思いました。基本的に六法・問題集・テキストの使い方です。

  
一番強い分野 試験全般(特に法律系)

士業系の資格試験を勉強なさっている方は読まれて損は有りません。
講座と考えると安いものです。

個人的な購入理由 

 司法試験までカバーできている勉強商材は少ないのですが、これはカバーしてある感じがしたので購入しました。

感想

 正直目から鱗が落ちてしまいました。

 司法試験を勉強するうえで、様々な勉強本を読んだのですが、どこにも書いてない内容でした。

 これは、試験を作る側から見た観点を加えての試験対策法ですので、相当時間が省略できますし、画期的です。多分、この方法を知っている人はものすごい簡単に合格しています。

 私は現在この商材を軸に勉強法をシフトしています。

 特に、択一(選択肢の中から一つを選ぶ問題)の解き方はもうこれに勝るものはないと思います。ここまで、完璧な商材はないです。

 法律系資格(特に科目が多いもの)はその難関さ・量の膨大さから勉強をするのがある程度好きな人でもテキストを一通りまわすのに莫大な時間(人によっては数年という単位)がかかり

 問題集を解く前に諦めてしまうという場合が有ります。

 さらに、問題を解く段階にきた場合でも、それをとくのに時間がかかりすぎて、自分には無理だと諦めてしまう場合も有ります。

 かくいう、私もテキストは一通り読んだのですが、論文対策しかせず択一をまったく解いていないという段階で未熟者です。

 しかし、この勉強法なら勉強を諦めるというのはなくなると思います。

 これを使えばかなりショートカットして合格力がつくと思います。

 そして、絶対知っておくべき内容です。これを知らないと本当に無駄な時間を過ごしてしまいます。

 私自身なぜ、この方法をもっと早く知っておけばよかったという気持ちでいっぱいです。

 本商材は法律試験を念頭においていますが、実は他の資格試験にも流用できます。試験である以上このような対策をするのが最も効率的だと思います。

 そして、試験前から試験後まですべての勉強における状況を想定してカバーしてくれようとしています。(目次を見てみると内容がある程度予想できます)

 私もこれで一本の軸ができたという感じです。他の商材もちょいちょい購入していますが、テクニックで使えそうなものを探すという感じで補助的に見ています。

 ただ、内容はちょっと難しいです。そして、普段から勉強習慣がある状態が前提です。もちろん勉強法全般について書かれているので、まったくわからないということはないと思います。もちろん、メールサポートを気軽に使えばいいと思います。

 私はよくメールで相談しています。しっかりと返事もしてくれ良好です☆

 大体の勉強法というのはテクニック全般だったり、勉強環境を改善していくという内容のものが多いのですが、これは法律・試験の特性から解きほぐして、試験対策をしていくという意味でかなり画期的でレアだと思います。

 試験に法律が絡む人は特におすすめします。知ってて損はないと思います。

 もしご参考になりましたら、ご購入の際はこちらのアフィリリンクからお願いいたします。
 
 
『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』

 
 読んでいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuuto12345.blog114.fc2.com/tb.php/9-be50a777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
