楽しくてたまらない!今日からできる記憶法・勉強法 全332ページ (本編+特典:228ページ 追加特典:104ページ(電子書籍 PDF版) レビュー

ダイエット・あがり症・睡眠・勉強法などの生活商材・生活教材をメインに、情報商材・情報教材をレビューするサイトです。公平かつ客観的そして誠実に評価していきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回はこのような商材を購入しましたので紹介します。

 個人的にはあまり・・・という感じでした。

タイトル

 楽しくてたまらない!今日からできる記憶法・勉強法 全332ページ (本編+特典:228ページ 追加特典:104ページ(電子書籍 PDF版)

 
価格 

 14800円

対象者

 漫画を使った勉強法を習得したい方

総合 ●●●○○

 漫画を使っての勉強のしかたがうまく書いてあるのですが、勉強習慣がついている人には不要かもしれません。

ボリューム ●●●○○

本編特典計228P

文字の大きさ:やや大きい
文字幅   :普通


再現容易性 ●●●●●

 漫画の使い方は簡単です。

価格妥当性 ●●○○○

 正直高いです、もう少し安くしてもいいと思います。

実現可能性 ●●●●●

 難しくはないと思います。

効果の出る早さ ●●●●○

 理解力向上になると思います。

効果持続性 ●●●●●
 
 漫画の使い方は確かに勉強導入時にはいいかなと思います。
 
独自性 ●●●○○

 確かに漫画を使うというのは画期的だとは思います。

セールスレターとの適合性 ●●●○○

 記憶法・勉強法というより漫画の使い方からの試験対策という感じがします。確かに場合によっては結果的に記憶・勉強しやすくなるので適合性はあるとは思います。

追加費用必要性 ●●○○○

 漫画などを買う必要があります。

一番強い分野 漫画を使った勉強法

個人的な購入理由 

 勉強を続けていてどうしても、漫画に走ってしまうときもあったのでそれで改善できかつうまく利用できたらと思い購入しました。

感想

 私は司法試験を勉強していて、勉強歴は長いです。司法試験を勉強している人は基本的に勉強することがある程度好きな人だと思います。

 そのような観点から、本商材を見ると、

 確かに、まったく勉強をすることが初めての分野でまったくわからない状態、勉強するということを数年していないもしくは、勉強が昔から大嫌いで勉強習慣がまったくついていない人には

 漫画を使いつつ、勉強習慣をつけていくよい方法だと思います。

 そのような方には本当にオススメします。子供さんとかにはこのように勉強習慣をつけられたらいいと思います。

 ただ、ある程度真剣に勉強してきた人・勉強法を研究してきた人・勉強するのが習慣になっている人から見ると参考になるのは漫画の使い方だけです。

 確かに、簡単なものからという意味で漫画を使うのは大変効果的で、本商材はうまい使い方を紹介してくれていますが、

 目新しい記憶法・勉強法というわけではないので、ちょっとがっかりしました。

 本試験における対策法も確かに参考にはなりましたが、勉強法について正直もっといい商材を既に持っていましたし、そちらの方が試験対策としてはかなり完璧なのでどうしても劣ってしまいます。

 となると、私にとっては本商材は漫画の使い方だけ参考になりました。

 もちろん、本試験を受けるまでの注意事項全般が書かれていますが、

 どれも、書店で得られる内容です。もちろん、本を読むのは好きでない人はこれ一つに集約されていいとは思います。

 情報商材はその分野の本10冊買えばわかってしまう内容とも言われます。そのような意味で、あまり本業の分野の書籍は知っていることが多い場合が多々あるというのが思い知らされました。

 もちろん、はずれではないと思います。ただ、それにしても14800円は高いと私は感じました。

 しかし、勉強習慣が全くない人・勉強が嫌いな人はこの商材を読むことにより、本商材の通りに勉強すると勉強が好きになり、
 
 本商材の効果以上の相乗効果を生み出す可能性があると思います。嫌いなものが好きになるのですからそれはとても効果があるし、今後の人生が変わりうると思われます。
 
 それなので、その段階に該当する方は買われても損はないと思います。

 もしご参考になりましたら、ご購入の際はこちらのアフィリリンクからお願いいたします。

 楽しくてたまらない!今日からできる記憶法・勉強法 全332ページ (本編+特典:228ページ 追加特典:104ページ(電子書籍 PDF版)

 読んでいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuuto12345.blog114.fc2.com/tb.php/14-0a42daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。