ダイエット・あがり症・睡眠・勉強法などの生活商材・生活教材をメインに、情報商材・情報教材をレビューするサイトです。公平かつ客観的そして誠実に評価していきたいと思います。
初めに・このブログのきっかけ

ご訪問ありがとうございます。リュウト(HN)と申します。

 最近は情報商材評価サイトも、ただ「本当にお奨め」とか漫然と持ち上げたり、自演ともとれるような内容だったり、そしてそれが批判され結局意味不明になってる状態となってきました。

   それなので、私の持ってる情報商材(限られていますが)について、私なりの基準でレビューすることによって、皆様のお役に立てたらなぁと思いました。

 できるだけ、冷静に批判的に書いていきたいと思います。
  ただし、これも一つの評価です。 購入は自己責任で購入検討の一助にお役立てください。

 ちなみに、アフィリリンクも貼らしていただいてます。
 真剣に何回も見て時間をかけてレビューして、定期的に加筆修正していますので、もしその商材をご購入の際はそこから買っていただけると幸いです。

 恋愛商材をメインにレビューしていますが、生活商材も結構買っているので、こちらでは生活商材をメインにレビューします。

・生活商材の特徴について
(初めてサイトを訪れた方は読んでいただけると幸いです。)

・一言・実践・日記など
(更新情報・実践体験・その他いろいろ書いていこうかなと思っています)

<情報商材レビュー>

1 あがり症・過緊張

「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している!  人生を変えたい方におくる決定版! ●●●●●
(再現性がとても高くメールサポートがとても充実しています。)

2 短眠法

3時間睡眠法で差をつけろ!寝起きも頭すっきり。オリジナル短眠法で受験も資格もビジネスも楽々突破
(実践中 一定期間実践後レビュー予定)

3 奇跡の一発肩こり解消法 ●●●●●
(とても簡単な方法で肩こりをなくせます。かなりおすすめです。)

4 勉強法

『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』 ●●●●●

楽しくてたまらない!今日からできる記憶法・勉強法 全332ページ (本編+特典:228ページ 追加特典:104ページ(電子書籍 PDF版) ●●●○○

5 記憶術

犬の記憶術 ●●●●●

宮口式記憶術 ●●●○○

6  試験前の不安克服

脳科学を使った資格受験生専用メンタルトレーニング~98パーセントの資格受験生がたった55分で実力以上の点数を取れるようになった勉強法とは?~ ●●●●●

7 ダイエット

・知るだけで痩せるナチュラルダイエット ●●●●○
(とても簡単なダイエットです。2キロ痩せることができました、)


8 モチベーション向上

すぐにやる気がなくってしまう方必見!次から次へと怒涛のようにモチベーションが溢れるように沸いてくる 超実践型潜在意識活用術 無敵のワクワクマインドセット ●●●●○

9 花粉症対策

花粉症裏ワザ撃退法 わずか1週間で花粉症を克服する裏ワザ  ●●●●●
(安価で実践しやすく効果も高いです)

10 運転

ペーパードライバーでもできた!実践的!無事故運転法習得マニュアル ●●●●● 

11 格安宿

格安!1泊2食つき 1000円の宿!全国津々浦々180件以上掲載!全都道府県にありました。土日祝日、ゴールデンウィークも1,000円です。 ●●●●●

12 人間関係

□ 人間関係で悩む人から上手くいく人への法則 ●●●●●

人間関係のツボを押さえていると思います。
私もこれを実践してよりみんなと深く仲良くでき、思わぬ得をすることがよくあります。
人に好かれてると感じる人が基本的の押さえていることだなと感じるので納得もいきます。

13 アフィリエイト

・mixiで月収93万の不労所得を得た男 ○○○○○

14 相互リンク集(工事中)
こんにちは、リュウトです。


「試験合格プロジェクトを成功させる方法」 ~プロジェクトマネジメントによる試験勉強で一発合格を果たす~

というものを購入しました。

スケジューリングというのは昔から下手で悩んでおりました。


「試験合格プロジェクトを成功させる方法」 ~プロジェクトマネジメントによる試験勉強で一発合格を果たす~

でスケジューリングの能力アップを狙っていけたらと思います。

また感想でも書けたらと思います。



この速読法が気になりますね。

速読法は研究し尽くしている側面がありますが、より向上できたらと思っています。

購入した方がいたら感想教えてください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

リュウト
こんばんは、リュウトです。

【試験に役立つ左脳型速読術】 受験、ビジネスシーン、さらには英語の速読にも具体的に対応する速読法

を最近、購入しました。

速読については、かなり極めており、フォトリーディング等の右脳速読を中心に勉強をしております。

この点、これは左脳速読という従来の速読とは変わった手法ですので気になり、速読マニアと言うこともあり購入してみました。

中身を見ていると、日本語速読という点においては、文章の特性をとらえることにより早く読んでいくという点は参考になりました。

これはどちらかといえば、大学受験生にかなり参考になる点だと思います。

かなり現実的で、再現可能で、すぐに実践できるものだと思います。

英語速読については斬新だなと思いましたが、英語の能力がかなり落ちているため、また後にレビューしていきたいと思いますが、こちらも大学受験を意識して書かれているので、受験生に参考になると思われます。

以上、やや簡易的ですがレビューになります。もしよろしければ参考にしてみてくださいね。

【試験に役立つ左脳型速読術】 受験、ビジネスシーン、さらには英語の速読にも具体的に対応する速読法

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
こんばんは、リュウトです。

久しぶりに肩こりの生活商材を購入しました。

以前購入したものでもかなり効いてるのですが、より癒しを極めると言うかチャレンジを兼ねて以下の肩こり解消プログラムを購入してみました。


肩こり解消プログラム

これは、DVD教材で、ビジョンヨガの手法を取り入れた肩こり解消プログラムです。

その中に体のこりに応じて5分、10分、30分といくつかエクササイズが含まれていて、毎日できる5分間のものをチャレンジしてみました。

やってみると、先生の誘導に沿って体を伸ばしていくのですが、

自宅用の5分間プログラムをした後、肩だけでなく体全体が軽くなった気がしますね。

特に肩は血行の流れがよくなってかなり良好です。

理論的でもあるので、この手法は手法でありな気がします。

ただ、ヨガのエクササイズに似ているますので、女性の方がより楽しくやれる気がします。男性である私も音楽やまったりした誘導に癒されながらやりましたが(笑)

まだ、はじめたばっかなので何ともいえませんが、早々に効果が出そうでちょっと嬉しくなりました。

簡単に5分からはじめるのでできるだけ続けていきたいと思ってます。

また、いつになるかはわかりませんが、続けて実践レポートを書いてみたいと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

リュウト
